FanfareLABOウェブサイト


よくあるご質問をまとめました。 ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

撮って出しエンドロール

エンドロール 保存版

受注制作ブライダルビデオ




Q:
A:
披露宴の最後の上映に間に合わない場合は、どうなるのですか?
弊社は、前撮り写真のみで制作したバックアップデータを、挙式前日までにお送りいたします。
万一上映に間に合わない場合は、こちらをお使いください。
また、挙式当日は、[宅ふぁいる便ビジネスプラス]で送信いただいた挙式写真のファイルを、弊社が受信(ダウン
ロード)開始してから、編集したDVDイメージのisoファイルをお客様に送信(アップロード)完了するまでを、2時間
以内に行います。
弊社の都合により2時間以内に完了できなかった場合は、代金は頂きません(回線環境の不良等、弊社の責め
を負うべき事由によらない場合は含めません)。


Q:
A:
申し込みの時期はどのくらいですか?
目安としてですが、本番の1ヶ月前が理想です。
制作の手順をご覧ください。

Q:
A:
申し込み内容の変更は可能ですか?
可能です。
しかし、作業の進行によっては修正料金を頂戴する場合がございます。
ご相談ください。


Q:
A:
写真はデータ、紙焼き、卒業アルバム、プリクラが混在してしまうのですが?
申し訳ありませんが、写真はデータのみ受け付けております。

Q:
A:
データの写真はメール添付で送ればいいですか?
いいえ。
以下の大容量送信サービスをご利用ください。
宅ふぁいる便  http://www.filesend.to/
宅ふぁいる便ビジネスプラス  https://www.takufile.com/

Q:
A:
「撮って出しエンドロール」では、写真以外に何を用意すればいいですか?
@出席者名簿 Aコメント BBGM(希望の場合) をご用意ください。

@新郎新婦様に、ご列席の皆様の名簿をご用意していただきます。
テキストデータでお送りください。
弊社では基本的に、いただいた名簿を一切編集しません。
名簿の順番、「様」表記の有無など、そのままビデオにはめ込みますので、ご注意の上ご記入ください。
尚、入稿後に修正を希望される場合は、お問い合わせください。

A新郎新婦様に、ビデオの最後に流れるコメントをご用意していただきます。
文章の長さは、最大で15文字×12行程度です。
テキストデータでお送りください。
弊社では基本的に、いただいたコメントを一切編集しません。
そのままビデオにはめ込みますので、ご注意の上ご記入ください。
尚、入稿後に修正を希望される場合は、お問い合わせください。

B新郎新婦様がご希望の場合は、BGMを変更可能です。使用したい曲をデータでお送りください。
※基本的にPCM(非圧縮音声フォーマット)編集です。
BGMを変更する場合、弊社でご用意することはできません。
お客様側でBGMの著作権者の許可を得る必要があります。
くわしくは、JASRACなどにお問い合わせ下さい。
万一著作権者の許可がない場合、弊社では一切の責任を負いません。
ビデオに合わせて曲の長さを調節したり、写真の切り替えを曲に合わせる作業を行う必要があります。
3週間前までにいただければ、余裕を持ったスケジュールで制作することができます。

▲ページトップへ




Q:
A:
DVDの返品はできますか?
いいえ。
取扱商品の性質上、お客様ご都合による返品は一切行っておりません。

Q:
A:
DVDの交換はできますか?
万一納品したDVDが注文した商品と異なっていたり、DVDが不良であった場合には、交換及び修正いたします。
その際は大変お手数をお掛けいたしますがお問合せフォームよりご連絡をお願いいたします。
上記以外の交換は行っておりません。
あらかじめご了承ください。

Q:
A:
納品されたDVDの画像の色が違うのですが。
テレビやパソコンなどのモニタの種類や設定等により、ブラウザ上での色と異なって見える場合がございます。
上記は、返品・交換の対象になりません。
あらかじめご了承ください。

Q:
A:
DVDが再生できないのですが。
DVDはプレーヤーとの相性があり、すべての動作を保証するものではありません。
複数台のDVDプレーヤーで試されても再生できない場合は、再度納品をいたします。
再生できなかったDVDは、お手数をお掛けいたしますが返送をお願いいたします。

Q:
A:
DVDの焼増しはできますか?
はい。
お申し込みの際に、焼き増しの注文をお願いいたします。


Q:
A:
DVDの種類は何ですか?どんなプレーヤーでも再生可能ですか?
信頼性の高い国内メーカーのDVD-Rを使用しております。
NTSC方式で録画されており、規格はDVD-Rとなっております。
DVD-R対応プレーヤーでの再生が可能です。
一部のDVDプレーヤー、パソコンのソフトでは再生が出来ない場合があるとメーカーより報告されております。
当日会場での上映では、必ず事前の全編再生チェックをお願いいたします。
※DVD-Rに対応していないプレーヤーでの再生は故障の原因となります。

▲ページトップへ




Q:
A:
申し込みの時期はどのくらいですか?
目安としてですが、本番の2ヶ月前〜1ヶ月半前に申し込みいただければ、修正作業などに余裕を持ったスケジュ
ールで制作することができます。

Q:
A:
申し込み内容の変更は可能ですか?
可能です。
しかし、作業の進行によっては修正料金を頂戴する場合がございます。
ご相談ください。


Q:
A:
写真はデータ、紙焼き、卒業アルバム、プリクラが混在してしまうのですが?
申し訳ありませんが、写真はデータのみ受け付けております。

Q:
A:
データの写真はメール添付で送ればいいですか?
いいえ。
以下の大容量送信サービスをご利用ください。
宅ふぁいる便  http://www.filesend.to/
宅ふぁいる便ビジネスプラス  https://www.takufile.com/


Q:
A:
DVDの返品はできますか?
いいえ。
取扱商品の性質上、お客様ご都合による返品は一切行っておりません。

Q:
A:
DVDの交換はできますか?
万一納品したDVDが注文した商品と異なっていたり、DVDが不良であった場合には、交換及び修正いたします。
その際は大変お手数をお掛けいたしますがお問合せフォームよりご連絡をお願いいたします。
上記以外の交換は行っておりません。
あらかじめご了承ください。

Q:
A:
納品されたDVDの画像の色が違うのですが。
テレビやパソコンなどのモニタの種類や設定等により、ブラウザ上での色と異なって見える場合がございます。
上記は、返品・交換の対象になりません。
あらかじめご了承ください。

Q:
A:
DVDが再生できないのですが。
DVDはプレーヤーとの相性があり、すべての動作を保証するものではありません。
複数台のDVDプレーヤーで試されても再生できない場合は、再度納品をいたします。
再生できなかったDVDは、お手数をお掛けいたしますが返送をお願いいたします。

Q:
A:
DVDの焼増しはできますか?
はい。
お申し込みの際に、焼き増しの注文をお願いいたします。


Q:
A:
DVDの種類は何ですか?どんなプレーヤーでも再生可能ですか?
信頼性の高い国内メーカーのDVD-Rを使用しております。
NTSC方式で録画されており、規格はDVD-Rとなっております。
DVD-R対応プレーヤーでの再生が可能です。
一部のDVDプレーヤー、パソコンのソフトでは再生が出来ない場合があるとメーカーより報告されております。
当日会場での上映では、必ず事前の全編再生チェックをお願いいたします。
※DVD-Rに対応していないプレーヤーでの再生は故障の原因となります。

▲ページトップへ